クイズBGM D1
実は私、どこにでも居る小市民のようなふりをしながら、
実はゲームオタクだったんですー
しかもそれも アニメオタクマンガオタクムオタク
オタクとつくものなら なんでもだーいすきなんですー
果たしてーーー!!

おたくでよかったねー
おたくでよかったねー
おたくでよかったねー
おたくでよかったねー
 
クイズBGM D2
今日は確か発売日 何となくコレは面白そう
なけなしの7千円 店で悩んで決めました

あぁ ダマされたつかまされたこの腕に! くやしくて泣けなくて虚しくて
あぁ 休日はそれだけで過ごそうと 楽しみに計画を立てていたのに……
あぁあぁあぁ〜 電撃プレイステーションを下さい

確かに1冊約500円 月に2回はちとキツイ
だけどそうなのかそうだったのか オイラがバカだバカだった

あぁ ダマされたつかまされたこの腕に! くやしくて泣けなくて虚しくて
じっくりと毎号読んでいれば こんな悲しいことにならなかったのに……
あぁあぁあぁ〜 電撃プレイステーションを下さい

クイズBGM D3
今日もゲームでバリバリ! 寝ないでゲームでズタボロ!
レッツゴーガッツ 電撃ロックンロール

憧れのあの子に振られた日 ふと手に取ったあのゲーム
あれから人生変わったのさ 禁断の味を知ってしまった
マニアな道は険しく寂しくお金がかかるぜ!

今日もゲームでバリバリ! 寝ないでゲームでズタボロ!
レッツゴーガッツ 電撃ロックンロール

誰にも言えずにいるけれど 本当は誰かと話したい
電撃PS読んでると ますますつのるこの思い
転がり落ちてく石のように もう止まらない……オレのハートが

激しい電撃に打たれて 瞳がキラリ光ってる
負けるな負けないで自分 つかみ取れあの星を
激しい電撃に打たれて 思いが熱く燃え上がる!
好き好き大好き この身が滅んでも大好き

(セリフ)
かあちゃん……本当にダメなオレだけど、結構いいとこあるんだぜ。
やめろよ! 俺の部屋見て悲しい目をするのはよう。
いつかきっといつかきっと内閣総理ゲーマーになってみせるからさぁ。な?

今日もゲームでバリバリ! 寝ないでゲームでズタボロ!
レッツゴーガッツ 電撃ロックンロール

クイズBGM D4
もしも明日 地球が大爆発したら
オレもお前も 木っ端微塵
だけどそんなことじゃ絶対負けないぜ
めぐる根性 五臓六腑

友よ 友よあの日の約束は 守れないかもしれないが

助けるぜ キミを 殴り倒しても
頼りになるね 電撃プレイステーションは
助けたぜ キミを 気づかないうちに
頼りになるだろ 電撃プレイステーションは
俺様にはゲームを与えてほっといてくれ
電撃ゲーマーJ

もしも明日までに ゲームを2000本
クリアしなくちゃいけないなら
やるぜ やってやるぜ できるとはいわない
他のことなら 木っ端微塵
友よ 友よあの日の約束は 忘れたワケじゃないのだけれど

助けるぜ キミを 殴り倒しても
頼りになるね 電撃プレイステーションは
助けたぜ キミを 気づかないうちに
頼りになるだろ 電撃プレイステーションは
俺様にはゲームを渡してほっといてくれ
電撃ゲーマーJ ジャペ〜ン

クイズBGM D5
クリスマス ゲームで おおあばれ
おおみそか ゲームで おおはしゃぎ

あー 年末 ゲームばか ゲーム好き
あー 正月 ゲームばか ゲーム好き
あー 電撃プレイステーション

おしょうがつ ゲームで おおあばれ
いつでも ゲームで おおはしゃぎ

あー 年末 ゲームばか ゲーム好き
あー 正月 ゲームばか ゲーム好き
あー 電撃プレイステーション

クイズBGM D6

あなたはきっと今日も ゲームで楽しいでしょう
私は服を着替えて 荷物をカバンに詰めて

メモリーカードのセーブデータ 残しておいてと言ったのに

あなたはワザとじゃないと 笑ってすませたけど
もうこれで5回目になるわ データが消えたのは

メモリーカードのセーブデータ 私のデータはすぐ消える

あなたの中の私は 大体何ブロック?

クイズBGM D7
オレの名前は ゲーム小僧
近所じゃかなり 有名人
STG AVG なんでもこい

オレの名前は ゲーム野郎
練馬じゃなかなか 人気者
PZG 格闘ACT なんでもこい

俺の名前は ゲームオヤジ
会社じゃ OLに質問責め
RPG SLG なんでもこい

俺の名前は ゲーム犬
だけどコントローラー もてないぜ
鶏のささみ アブラゼミ なんでもワン

クイズBGM D8
抱きしめるその手の中で 静かに眠る友よ
戦いはきれいなもんじゃない だからオレは迷わない

流れるオレの時間は 永遠じゃないから
なおさら煌き燃えるのさ
そうさ ファイア あつい あつい

その手にコントローラを取れ 己の全てをかけてブチのめせ

本当の敵は誰だ お前はどうしてそうなんだ
本当の敵は誰だ オレは戦うがキミはどうする?

その手にコントローラを取れ 己の全てをかけてブチのめせ

本当の敵は誰だ お前はどうしてそうなんだ
本当の敵は誰だ オレは戦うがキミはどうする?

その手にコントローラを取れ 己の全てをかけてブチのめせ

クイズBGM D10
俺はゲーム好き 最高にゲーム好き
震えが来ちゃうような 命かけてゲーム

俺はゲーム好き 気弱なゲーム好き
ドキドキしちゃいながら 命かけてゲーム

俺はゲーム好き いつでもゲーム好き
涙が出ちゃうような 命かけてゲーム

はいどーも

クイズBGM D11
汽車は身体揺らしひたすらに進む 灰色の空が 今にも海に落ちそう
皮のコート襟を立てて 岬へと歩く 人が生きていくには かなり寒さきついここは
激しい冬の海だ 手の中のPSを読む 二人で買った思い出のクリスマス
抱いて抱きしめて北の夜は心冷えて 本体に巻きつけたコントローラーことり

固まった瞬間捨てたとおもってもう一台買えば
対戦ケーブルで繋いでたりして そう思うと妙に風が冷たい

貴方の笑顔を思い浮かべて 笑う貴方を思い浮かべて
情けない自分の泣く姿を思い さらに溢れる涙涙
激しい冬の海が 手の中のPSを呼ぶ 二人で遊んだRPG一人は見てるだけ
抱いて抱きしめて北の夜は心冷えて 本体に巻きつけたコントローラことり
振りかぶった瞬間捨てたとおもってもう一台買えば
対戦ケーブルで繋いだりして そう思うと妙に風が冷たい

もう…冬なんだなぁ

クイズBGM D12
PSのコントローラーの肌触りが いいね いいよね
肌触りが良いね いいよね

クイズBGM D13
振られた 今日はゲームだ 眠らず 朝までゲームだ
試験だ だけどゲームだ 勉強しないでゲームだ
そんな事をしていると ろくな大人になりません
貴方にもわかっているはず絶対
それでも 今日はゲームだ 倒れて 寝るまでゲームだ

ゲーム天国 ゲーム天国 ゲーム天国 さいこー!

クイズBGM D14
今月後6000円しかない だけどあのゲームが発売
やっぱりどこ探しても 部屋には10円も無い

非常にそうシビアな現実 だけどあのゲームが発売
やっぱりどう考えても 無駄には使えない

だんだん近くなってくる ゲームショップに並んでる パッケージはこんななんだ
いけない手に取っている いきなりレジに並んでる この店は消費税サービス

手に残る200円で 生き延びて見せるぞ おー! おー!

クイズBGM D15
見なよあれが ゲーム馬鹿
徹夜でゲームは当たり前
食費削ってゲームして
エンディングに辿り着き 夜まで眠るのさ
おほほーいおほほーい ゲームばか
おほほーいおほほーい ゲームばか
おほほーいおほほーい ゲームばか

クイズBGM D16
ゲーム業界にはびこる悪を スペースマッハで叩っ斬る
きらりと光る 鋭い刃は 斬る斬る斬る斬る
ぶった斬る
ああ、後ろ姿に悲しみ背負って
今日も戦う 戦いつづける

クイズBGM D17
今月もまた気になるソフトが発売されるのです
先月ちょっとガマンしたあれとどっちにするのでしょう
自分の中の会議が激しく意見を戦わせる
DPSのお勧めも最後の最後は自分次第

僕は遊ぶゲームで遊ぶ
遊ぶ遊ぶ何かを忘れて
コントローラー握り締めて 画面を見つめ 馬鹿みたいに集中して

クイズBGM D19
受験だから しばらくPS封印なのです
繋いであるとついついやってしまう 弱い自分を判っています
就職したらいきなり仕事大変なのです
ここで寝ないとついつい居眠りしてしまうのです 弱い自分を判っています

もっともっと僕にゲームをさせてよ ずっとずっと違う何かに気付かせて
もっともっと僕に色々教えてよ 気付かないように今を楽しくさせてよ

クイズBGM D20
なんだか合わない僕等だから 君の言う通り別れよう
ちょっと無理して服買って 靴を揃えてみたけれど
妙に時間が余ってる 前は何をしていたっけ
ゲームも溜まっているから 取り敢えず電撃を読んで

ハガキでも書こう この気持ちを書き散らそう
ハガキでも書こう 誰でもない人に聞いてみよう

クイズBGM D21
まちがいだらけのよるに ひとりでなきたいよに
震えるちっぽけな僕 何も出来ずに眠る
多分誰かに話してみたら たいした事じゃないと笑われ
大丈夫な振りをしないとダメで そうして強くなってくのも判るけど

とりあえずこんなときは ゲームでもしよう もしも涙流れても 何も言われないから
とりあえずこんなときは ゲームでもしよう 二人ではないけれど 一人でもない気がするから
とりあえずこんなときは

間違いだらけの夜に 一人で泣きたい夜に

クイズBGM D22

クイズBGM D23
きついニュース厳しい考え たくさんの争いたくさんの涙
どこまでも無くならないんすかね
やばい言葉キレた行動 たくさんの煙たくさんの灯り
マズイ事は判ってるんすけどね


ゲームのある今に生まれて良かったな 生温い今の日本で良かったな
取り敢えずキープしとかないと つまり平和は大事って事ね
やる事はやっておかないと 何時の間にかやばくなるって事ね

*繰り返し

ゲームのある今に 生まれて良かったな

クイズBGM D24
どんなに強くなろうとしても ついてない日は少し落ち込むね
財布落として水を零して バイト先でもいろいろ言われて
運勢はテレビ局によって違うし 自分の事は自分一人で決めろって事

あ〜あ あああ〜 
悪いのはどれかなんて 判る訳が無いさ
悲しい夢を見て うなされてるみたい
君の事を抱きしめてる時だけ なんとかなってるみたい

なのにゲームが止められない 君の嫌いなゲームだけど
僕の大好きなゲーム ゲームが止められない
なのにゲームが止められない 君の嫌いなゲーム
僕の大好きなゲーム

あ〜あゲームは楽しい
止められない なんでか止めたくない
あ〜楽しい あ〜楽しい 何でこんなに楽しいんだろう

クイズBGM D26
なんちゅうかいやたいした事無いですよ あれぐらいの事慣れてますから全然
ゴミとかクズとか突き刺さらないわけ無いですけど 大丈夫っすどうにかする方法も知ってますから


犬の様に働こう 好きなゲームを買うために
転がる様に働こう お金を沢山貰うために

*繰り返し

犬の様に

クイズBGM D27
ゲームの中の女の子に ドキドキしちゃうのは
やばいだろうって友達なんかは ちょっとひくけど
これはこれでアリだよなって なんとなく思う
楽しい事をしているのは 変わりは無いんだから

だけどほんとの女の子が嫌いなワケじゃないです
ほんのちょっと理想が高いだけです

傷つく事もちょっと嫌いなワケでして 後の事も考えちゃうタイプでして
痛い思いをするほど優しくなれるって言いますけれど 実際やらなきゃ判らないものなんでしょうか
時には考え無しにガンガン行かなきゃ そんな風に走れないやった事無いし

だから練習 練習 今日も練習
だから特訓 特訓 今日も特訓

クイズBGM D28
2000年もゲームで一日中良い感じで
あーあミレニアム あーあ世紀末

寝て起きて仕事して ゲームして
あーあミレニアム あーあ世紀末

みんな変わらずに 僕も変わらずに
無理をしたりせず優しく出来るように
いつも信じてる 何かが無くなっても
君は君だから大丈夫 平気だから

みんな変わらずに 僕も変わらずに
頼ったりせず優しく出来るように

クイズBGM D29
冒険に出発だ 何にも考えず
ガンガンぶっ飛ばせ 経験値を頂きだ

冒険は根性だ やられてもやられるな
どんどん突き進め ダンジョンも即クリア

冒険の楽しみは 酒場で大騒ぎ
ビンビン感じるぜ 飛び出せはじけろやっちまえ ヘイ!

クイズBGM D30
え、そ、そんな嘘でしょ何ソレ? 昨日までは笑ってたじゃない何ソレ?
その手袋かわいいよね
あの後違うギャグも 思いついたんだよ あ、あ、どうしてそこで涙来ちゃうワケ?
白いコートに革のブーツ似合うよな やっぱ 昨日も誉めたし

もういいや どーでもいいや ゲームが俺を呼んでいるぜ
涙も嘘も 偽の笑顔も ゲームが俺を呼んでいるぜ
強く生きろ どっこいしょ ハッ!
強く生きろ どっこいしょ ハッハッ!
強く生きろ どっこいしょ ハッハッ!
強き生きろ ハッハッハッハ!

クイズBGM D31
家族の寝静まる午前三時 ダイニングのテレビの前セットOK
どうしてゲームがしたいからと ヘッドホンでやるから大丈夫って
言ってはみたけど今日はアレさ アレなビデオを見るのさ
ドキドキしながら再生ボタン いきなり流れ出る激しい声

あーいつの間にか抜けてたね 一瞬でバレタよ (ヘッドホンヘッドホン)
もう少しコードが長ければ 良かったのに 良かったのに〜

クイズBGM D32
ニューハードを買ってきたその日落っことしてサヨナラ
せめてコントローラーだけでも使ってみるけどイマイチだわこゃ
黒いのが灰色につながってるちょっとヤな感じで涙目
仕方がないからマジックで塗って少し晴らして
やっと直って幸せ満点ソレだけでウキウキ
激しい戦いの末に手に入れた希望の勝利って感じ
ゲーム天国 ゲーム天国 ゲーム天国 ゲーム天国
ゲーム天国 ゲーム天国 ゲーム天国 ゲーム天国
クイズBGM D33
駅から歩く帰り道にあるゲームショップは
小さいけれど品揃えバッチリ趣味があうっていうか
お金が無くても何時の間にか寄り道してる
多分その店のレジの前に居るあの子も大歓迎
どんなきっかけでもいいから 僕にチャンスをください
きっと彼女もゲーム好きだと思う 僕にチャンスをください
クイズBGM D34
皆さんお疲れ様です 何と無く疲れてやいませんか
そんな時どうですか いやなんですか何してますか?
色々ありますけど
お勧めは何かとやっぱりゲームですかね テレビゲーム
今はこんなのがはやりかなって思っているんなら
電撃プレイステーション お勧めですよ お勧めですよ お勧めですよ
わから無い事から 新作情報だって 何でも載っちゃってます
お勧めですよ お勧めですよ 買ってね〜
クイズBGM D35
ゾンビは思った あの頃のことを
だけど ゾンビなので
思っただけだった

ゾンビは見た 決定的な瞬間を
だけどゾンビなので
とりあえず頷いた

ゾンビはやられた 撃たれて燃やされて
だけど ゾンビなので
気にしないで歩け

蠢く 蠢く 今日も明日も
もごもご うあうあ 今日も明日も

クイズBGM D38
土砂降りの雨の中 百円落とした
爪を切ったばかりで どうしても拾えない
優しい笑顔で サヨナラと一言
笑顔がまぶしくて うつむいて歩き出す
本棚の角に 足の小指が食い込んだ
声にならない声が のどの奥から漏れる
どんなに辛くても 諦めちゃいけない
どんなに暗くても 朝は必ず来るのさ

僕らにはゲームが ああゲームがあるじゃないか
人生を一歩づつ進んでいく そのかたわらにゲームがあるじゃないか

僕らにはゲームがー
クイズBGM D39
最近操作が複雑なゲームが増えてきたと思いませんか?
3Dポリゴンが普通になってアナログスティックも大活躍で
いや別にそういうゲームがみんなつまらないとかそういうんじゃなくて
ポリゴンで出来た一部のキャラは何であんなに笑えるんだろうも関係なく

あぁ 犬だから
ボクは犬だからボタン連打しかできない
あぁ 犬だから
ボクは犬だからLRなんて夢の夢

ゲーム犬は思いました。
明日こそ明日こそ複雑な操作のゲームが出来る日が来るさ。
そう信じて、そう信じて、生きるのです。

弾信也のミッドナイトトークショウ
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。弾信也です。
さて、世の中不景気、不景気と言いますが、確かに世知辛い世の中になってまいりました。
昨日も、ゲーム屋さんへゲームを買いに行ったんですが、ぽっけの中のお金が3円、欲しいゲームに3円足りません。
そこで、お姉ちゃんに「3円まからん?」と言うと「ダメです」。つれない素振りで、もうこれ以上はないというぐらい「ダメです」。
まぁ、確かに私はブ男ですし、そんなことは言ってられませんが、「お姉ちゃん、何とかしてよぉ」と頼んでも「ダメです」。
もーむかついてむかついてそのゲーム屋破壊して粉々にしてぐちゃぐちゃにして粉々にしてぐちゃぐちゃにして もうムッピー!
っていうぐらいの攻撃をしてやろうと思いましたが。
それをやってしまうと私もただのお縄、犯罪者です。
ぐっと耐え、ぐっとえ耐え、り愚を耐え、 家に帰りました。

そういうときに限ってその三円が無いものです。三円がない。三円がない。
まぁこれが5円だったら御縁がないってことであーもー。

弾信也です。あなたの心の恋人、弾信也がお送りしました

―――――――――――――――――――

ゲーマーの魂をオマエに伝えよう
孤独な街角で独り 戦えるように
コントローラー投げるな
どんなときでも止めるな
セーブができても投げるな
やり続けろ やり続けろ

ゲーマーの魂をオマエに伝えよう
孤独な街角で独り 戦えるように
俺は強い俺は強い 俺は凄い凄い
孤独な街角で独り 戦えるように

おーれは凄い
おーれは凄いー
おーれは凄い
おーれは凄いー

クイズBGM D42
昨日の夜振られたばかりなのに
並んでます 朝からゲームを買うために
僕にとって全部が大切なことで
キミだけにできない 多分ずっと
どんなにくだらなく見えたんだろう?
そのとき多分気づくべきだったのかもね

どんなこともどんなことも ボクのせいにしといて
キミの中のボクのことを 全部消去しといて
どんなこともどんなことも ボクのせいにしといて
キミの中のボクのことを 全部消去しといて

クイズBGM D44
辛い事があると 開くA4のノート
あの頃のいじめられてた事や くだらない悩みが書いてある
意味も無く殴られた その理由とか
貸したら帰ってこなかった ゲームの行方を考えてみても

こんな事には負けない 強い自分になりたい
あの頃の自分には もう二度と戻りたくない

辛い事があると 開くA4のノート
あの頃のイヤな思いでが とにかく書いてある