タイトルBGM D1
実は今日嫌なことがあったの 誰にも話せないんだけど
なんだか最近空回りしてる 頑張ってるのに判ってくれない


テレビつけて ゲームのスイッチ入れて 思い出して涙が止まらない コントローラー投げ出しても
迷ってる悩んでる どんなに考えても 最後の答えが見つからない
届かないあの感じ 最新の情報は一人じゃちっとも気付けやしないの
楽しくなるように 嬉しくなるように もっと素敵になりますように

*繰り返し
 
タイトルBGM D2
こんな事が いったいいつまで続くんだろうと 泣きたくなる
気休めに テレビ見て ゲームして それでも 全然 憂さは晴れない


動いてる 世界では 今もどこかで必ず誰かが
自分より 厳しいことを 笑いながらクリアしてる
時には 気付いた 悲しみが両手から こぼれ落ちてることに ほしいものと同じ速さで
どんなに つらいことでも 永遠に続くとは 誰も思っちゃいないよ 大丈夫まだ大丈夫
頑張ってるあなたの何かを
応援できたらかなり成功

*繰り返し
タイトルBGM D3
けんかした キミが泣いた  ほんとは謝りたいのに
ゲームで 仲直り ないしょで そっと手加減
どうしても うまく行かない 我慢して それが一番
ゲームに 八つ当たり たまには ちょっと不機嫌


世界は たくさんの悲しみで あふれてるのに 僕はゲームで 楽しいです
世界は いろいろな問題で もめているのに 僕はゲームで 楽しいです
世界は 複雑な過ちでできているから 教えてよ 電撃プレイステーション

*繰り返し
タイトルBGM D4
あー やっぱり 終電になると 寂しい感じで 落ちる照明 今日もお疲れ様
あー それでもいいなとほんと あきらめる 自分がとてもくやしいね

*1
理不尽な暴力とか あいまいな説明とか 傷つけられる事が たくさんありすぎる
ずっと考える 笑いながら ゲームしながら
君の夢を叶える僕が 明日になったらやらなきゃいけない事
ずっと考える 歌いながら キスしながら
どんな台詞を言えばそれで ほんとの気持ちが伝わるのでしょう

*2
電撃プレイステーション
かなり頑張ったって 自分で判るときは
電撃プレイステーション
ちょっと休んでも 誰も責めやしないから

あー どんなに 辛くなっても 愚痴も言わないで 我慢しておく にこにこしながら
あー どきどきする気持ちを ゲームで感じる ことがほんとか それはそれでいいんだけど

*1 繰り返し

*2 繰り返し
タイトルBGM D5
もう少しで 雪も積もりそう 空がどんどん高くなる 寒いね今年の冬も
休みの日は 家でゴロゴロ 無駄にゲームをしていよう こたつみかんもあるし
あの子と知り合った 発売延期になった ふざけあってけんかした それが大きなニュース

*1
あっという間に 今年が終わるわけなので いろいろありました たくさん知りました 思い出も出来ました お疲れ様でした

*2
ゲームしててよかったのです 辛いことも痛いことも全部まとめて
一人の時間に吸い込まれました あなたに 電撃プレイステーション

重いコート着て 硬いブーツ履いて 待ち合わせまでにあのソフト買っておこう

*1 繰り返し

あのころの僕はまだまだだったし いや今もだけど
いろいろありました たくさん知りました やさしくもなりました お疲れ様でした

*2 繰り返し
タイトルBGM D6
人のいいなりはもう嫌だなと ある朝なんとなくそう思った
自分の知ってることだけじゃきっと 最も正しい選択は不可能かもしれないね

ぎりぎりシビアなお話なんて したことも見たことも無いわけで
夜中にゲームに熱中な日々に リアルな明日は笑いかけない かもしれないね


だけど深夜のコンビニへ 買い物に行く時の星空は どんな事にも負けないように レベルアップしろと僕に叫ぶ
甘い世の中 勘違い 人生設計の 幕開けです
どんな事にも 負けないつもり あの時見た星に誓う

裏切られたりがすごく怖くて 皆の仲間になってみる
薄笑いと陰口と曖昧な夢 ほんとの自分が消えていく かもしれないね

* 繰り返し

(語り)
電撃プレイステーションは、負けそうな時、挫けそうな時にこそ読んで欲しいPS専門誌です。
命懸けで頑張ってるあなたを、いい加減に頑張ってるあなたを、早い安い素敵の三拍子で応援します。 今、「もうだめだー!!」と思ってるあなた。「あぁ、これはきっと取り返しがつかないー!!」と思ってるあなた。
遅くはありません、世界最強の隔週PS専門誌「電撃プレイステーション」をお読みください。
タイトルBGM D7
さよならを言われた 帰り道のけだるさは 次の日になってもあまり変らなかった
テストでミスをして ゲームで気分転換 次の日になっても気持ちは晴れない

大きな声で 叫んで泣いて 誰かにしがみついて
短時間で何とかするには 知らない事がありすぎる

ちょっと今日は辛いです 耐えているのも 厳しい感じで
冷たく痛い雨が 熱を奪っていく どうすれば楽かなと 適当に考える

大きな声で 叫んで泣いて 誰かにしがみついて
短時間で何とかするには 足りないものが多すぎる

ちょっと今日は辛いです 耐えているのも 限界があるし
冷たく痛い雨が 熱を奪っていく どうすれば楽かなと 適当に考える

電撃プレイステーション ×7
タイトルBGM D8
呼び出されたのは いつもの所 ミルクティーを頼んで あなたを待つ
顔を見ただけで 何が始まるか 判った気がした

*1
懸命の言い訳で こんな時までやさしくしないで

*2
いい加減にしてよ もう 終わり方ぐらい 自分でも知ってるわ それじゃあ元気でね

*3
あーあ 今日は一人で ゲームでもしていよう たまってるビデオも見て 辛いのは最初だけだから

*1 *2 *3 繰り返し

*2 繰り返し
タイトルBGM D10
誰かがケンカして 誰かを傷つけて
少しだけうんざりで 今はついてない
悲しいことばかり 起きてしまうときは
とにかく投げ出して 部屋でゲームでもして

遠く遠く 思いは走るけど
何ができるって 判らないまま

夢を見ていました 多分誰かの見た
本当に大切なのは 自分の大好きなこと

もっともっと 自分はできるハズ
信じて信じて 息詰まる毎日

歌を聴いてました 多分誰かの叫ぶ
本当に大切なことは 自分の大好きなこと

夢を見ていました 多分誰かの見た
本当に大切なことは 自分を大好きなこと

夢を見ていました
夢を見ていました...
タイトルBGM D11
1人きり夢に向かって叫び続ける寒い夜
思い出にくるまる自分にのぼせ上がる じゃなきゃだって
求められることも求めることも少しツライ時期
いい大人に巡り会えなかった自分の運命

悲しい夢を見た朝 涙の跡が乾いて
こすって落ちるソレだけ ソレだけのことなのに多分

たとえ天使のせいだとしても
あたしのマズイひと言や どうしようもない行動は
天使のせいのしとこう
あたしの全ての気持ちや 自分自身でいっぱいのココロ

高校大学と受験でミス キレイに決まらない いつでも
神様を信じることで 感じる強さじゃ自分になれない

たとえ天使のせいだとしても
あたしのマズイひと言や どうしようもない行動は
天使のせいのしとこう
あたしの全ての気持ちや 自分自身でいっぱいのココロ
タイトルBGM D12
立ち入り禁止の廃虚はボクラの要塞だった
清潔な日々は 逆に体を弱くしていく
ゲームセンターの対戦ルールは いつの間にか覚えた
朝のラッシュでもみくしゃの空は とんでもなくキレイ

忘れられないコトばかりで
いっぱいになってゆく ステキな毎日

学校の勉強なんかより 知りたいことはあふれて
似たようなシステムばかりで 悩んでしまうけれども
TVとかマンガとかゲームとか いつの間にか知ってしまって
たくさんの知識ばかりが 自分を隠しちゃうけど
少しずつ少しずつ 賢くなっていく

感動のシーンでわかっているのに 涙が出てくる
カッコつけてても 大抵役には立たないよね

忘れられないコトばかりで
いっぱいになってゆく ステキな毎日

学校の勉強なんかより 知りたいことはあふれて
似たようなシステムばかりで 悩んでしまうけれども
TVとかマンガとかゲームとか いつの間にか知ってしまって
たくさんの知識ばかりが 自分を隠しちゃうけど
少しずつ少しずつ 賢くなっていく

少しずつ少しずつ 賢くなっていく...
タイトルBGM D13
懐かしいあの頃 ダラダラと歩く
部活の帰り道 コンビニ ゲーセン寄って
恥ずかしいことが多くて 毎日意地を張って
本当のことは誰にも話したりできなくて

欲しいものばかりだった世界に少しずつ近づいてる気はする
もっと沢山の人が癒されると思っていた
迷える自分にプレゼントを買う

メリークリスマス
メリークリスマス

冬の午後 雲の厚い
寒い気持ち 肩に積もる
思い出す 仲間のこと 考える 自分のこと

欲しいものばかりだった世界に少しずつ近づいてる気はする
神様 たくさんの人が癒されると思ってたのに
迷える自分にプレゼントを買う
神様 たくさんの人を癒せると思っていました
頑張ってるねと 褒めてみる

メリークリスマス
メリークリスマス
タイトルBGM D14
たとえば開始20分前 つらかったことを思い出す
何とか自分を励まして やとココまでたどり着いた
目の前で誰かが倒れても そんなことにはかまっていられない
自分のことは出来なくちゃ コレは戦い 戦いなんだから

あああああああぁぁぁッ!
そうなのか本当にそうなのか?
蹴落として踏み倒すのがカッコイイのか?
いいのか後悔しないのか?
考えて悩んで決めたのか?

戦うことのつらさと 勝たなきゃいけない重圧で
崩れてしまう寸前で ガンバってしまうキミのために
言葉にならない苛立ちと わけの判らない悲しみに
何もやる気がなのに ガンバってしまうキミのために
今日も祈り続けよう 今日も祈り続けよう

あああああああぁぁぁッ!
そうなのか本当にそうなのか?
蹴落として踏み倒すのが仕方ないのか?
ソレだけで後悔しないのか?
毎日笑いながら忘れちゃうのか?

戦うことのつらさと 勝たなきゃいけない重圧で
崩れてしまう寸前で ガンバってしまうキミのために
言葉にならない苛立ちと わけの判らない悲しみに
何もやる気がなのに ガンバってしまうキミのために

今日も祈り続けよう
今日も祈り続けよう
タイトルBGM D15
卒業したら どうするのって聞かれて
しばらく遊ぶよって 軽く答えたら
一瞬何だか 悲しい感じで
いいなと 小さく呟いた

彼女の家はちょっと厳しいみたいで
スグに頑張らないとって笑っているけど
うらやましそうな素振りも見せずに
普通のことだから しょうがないよね

何となく… 時間が過ぎていく
仕事して TV見て ゲームして
思い出せ毎日を 瞬間で巻き戻せ
役に立つ何かが 助けてくれる

イロイロたくさん 考えてみたって
その時にならなきゃ 答えは分からない
ダラダラと過ごす 無駄な日々でさえ
きっと自分を 癒してくれるハズ

何となく… 時間が過ぎていく
仕事して TV見て ゲームして
思い出せ毎日を 瞬間で巻き戻せ
役に立つ何かが 助けてくれる

思い出せ毎日を 瞬間で巻き戻せ
役に立つ何かが 助けてくれる
タイトルBGM D16
すこしずつ慣れてしまっている自分のコトがヤになって
1日サボってゲームしてたりも やってみたけどそんなに
気分は晴れない 明日が見えない 疲れてるのに眠れない
くり返したり くり返えさなかったり 気だるいループは続く

コレでもういいかなんて 考えてみたりして
どうしてもどうにかしたい 何かに気づきたい

優しい言葉だけが キミの口からあふれだした
夢を見る言葉だけが ボクの中からあふれだした
こぼれ落ちる

コレでもういいかなんて 考えてみたりして
どうしてもどうにかしたい 何かに気づきたい

うれしい言葉だけが キミの口からあふれだした
戦う気持ちだけが キミのためのボクがココに
優しい言葉だけが キミの口からあふれだした
こぼれ落ちる
タイトルBGM D17
優しく聞こえる言葉が少しづつ キミを削り取っていく
忘れてしまったつもりの気持ちが 絡みつく
何だか 気だるい毎日

楽しいコトだけ選んでも どうにかなるならソレもあり
TVとマンガとゲームで最近 何とかやっていってる気もする

悲しいくらい頭が悪いから 自分の中がよくわかんない
正しいことと正しくないことの 決まりがいつもハテナ? って感じで

だから叫ぶ 耐えきれずに
叫ぶ叫ぶ 震えるほど

誰かに言われて気づかなきゃ 気づかない自分が多すぎる
TVとマンガとゲームでいままで 何とかやってきた気がする

悲しいくらい頭が悪いから 自分の中がよくわかんない
正しいことと正しくないことの 決まりがいつもハテナ? って感じで

だから叫ぶ 耐えきれずに
叫ぶ叫ぶ 震えるほど

だから祈る 思い出して
祈る祈る 届くように
タイトルBGM D19
自分じゃそんなに大した事じゃないと 思っていたけど そうでもないみたい
言わなきゃ良かった たくさんの台詞 後悔とかじゃなくて 面倒になって
悲しい瞳につぶれちゃいそうだ 問い詰められて追い立てられて
弱すぎな僕は 情けないけれど なんにも出来ずに ぼっとするだけ

*
そして夜はいつでも 僕の事を包み込む ラジオ聞いてメールうって
やがて一人きりならどんな事でも試しちゃう ゲームやって良い感じで
どうせならそう 傷つくのは自分だけにしといてくれれば
一人きりなら こんなに素敵な夜が味方になるのに

ダメっすねえ

*繰り返し

誰かが居ると 誰かのせいにしちゃう自分が悔しい
一人きりなら こんなに素敵な夜が味方になるのに

ダメっすねえ
タイトルBGM D20
ゲームの中じゃいつでもヒーローなのに ふと気付けばロード中テレビに映る自分の顔
電車の外がなんだか羨ましくて 途中下車したくてもそこまでの度胸もなく


何度も繰り返した 君の名前をお守りのように
その手が届かないんだ 掴みきれない だからどうにか
いつでも助けてください僕を 僕はいつでもありがとう

泣き出しちゃいそうな時は深呼吸で あくびとかごまかして 自分さえごまかして

* 繰り返し
タイトルBGM D21
こっちに来て初めて 手紙を書きます 手続きとか歓迎会とか ちょっと色々あったから
今の部屋もかなりごちゃごちゃになって 自分の住処に変ってくつろげるようになりました


こうしてぼっとゲームしてると君の笑顔だけが浮かんでくる
忘れてしまうことばかりで 今も戸惑いを隠せません
だけどそんな僕でさえ 誰かを良い感じに出来るようなので
なんとかやって行こうと思います

* 繰り返し
タイトルBGM D22
*
声にならない多くの言葉のせいで 僕らの気持ちはたまってく リストを作れない

休みの日外に出た 何か当てがある訳でもなく 立ち寄るのはいつもの通り 本屋CDゲーム屋ゲームセンター
生暖かい風に吹かれ ただそりゃもう何も考えずに
何気なしに思い出した君の台詞でぼっとしてみる 楽しいことが多いはずの毎日なのにね
憧れてる事はきっと子供の頃より 増えてる気がしない

* 繰り返し

こんなもんじゃまだちょっと 自分の力を信じられないっスから
どんなに無駄な事も経験値に変換

* 繰り返し

こんなもんじゃまだちょっと 自分の力を信じられないっスから
どんなに無駄な事も経験値に変換

最後に君に変換
タイトルBGM D23
自分のことも判らないのに 誰かのことが判る訳無くて
傷つけることもあるかもって 何となくしか判ってなかった
なんて真面目に考えてみても しょうもない事に気付いてたりして
楽しくやるのが素敵だとしても 実は全然判ってないです

*
誰にも打ち明けない 期待もしない それでも
君は僕を貫いた なんだか知らないけど貫かれた
訳のわからないこんな気持ちで やさしい毎日動き出す世界

部屋の明かりのスイッチ切って ボリューム落としてテレビゲーム
ボタンを押す小さな音が 自分に色々問い掛ける

* 繰り返し
タイトルBGM D24
町の隅に 草原があって
風が揺れる 大事に時期に踏み込まれた
思い出の作る 自分の姿が
求め続ける やさしい夢を引き寄せてる

こうして僕は 歩き始めたんです
一見前と そんなに変らないけど
どんなに辛く きつい事になっても
探してみよう どうにかなるよう

*
どうしても判らないことは 判らないままで良いらしい
少しづつしか出来ない事も 大した問題じゃないから
仕事してお金をもらって ゲームしてマンガ読んで
だけど少しづつしか出来ない事も 大した問題じゃないから

どんなに辛く きつい事になっても
探してみよう どうにかなるよう

* 繰り返し
タイトルBGM D26
今日もケンカしちゃったね きっかけはたった一言
背中向けてゲーム 話しかける隙間がない
さりげなくマナー違反 注意する気もしない
自分の周りをよく見ない 見なきゃわかるハズもない

*
意地を張って無駄にガンバッても
なんだか疲れるだけなのに
毎日がどんどん増えてゆく
誰にも言えないことも多くなるっスね
本当に頼りたいのは自分なのに
自信がないのでイロイロ迷ってしまうわけです 

* 繰り返し

自信がないのでイロイロ迷って
苛立ちがどんどん増えていく
誰にも言えないこと多くなるっスね
このままじゃマズイことはわかってるけど
どうしようもないので イロイロ忘れてしまうわけです
タイトルBGM D27
寒くなる毎日いかがお過ごしでしょうか?
ボクは相変わらずダラダラとそんな感じです
今日の夜もコンビニでおでんとゲームを買って
ワクワクしながら 部屋に帰ってきました
今年もあっという間でなんだか物足りない気もするっスね
忙しいからって放っておいて いいことばかりじゃない気もして

*
だけど どうすれば どうにかなるのでしょうか?
知らない誰かのタメに祈りたくならないですか?
宗教とかでなく2000年が始まる その夜くらいは

* 繰り返し

知らない誰かのために信じたくならないですか?
コタツとゲームとポテトチップス マンガとテレビといい感じで
さーいこう!
タイトルBGM D28
いつもと同じように歩き出す朝は 散歩中の犬に会う 駅までのBルート
段々増えてくる 人の波に併せて ボーっとしてるうちに たどり着いた気がする
自分のタメだけでなく誰かのタメに ガンバれる方がきっとカッコイイじゃないって
ゲームの中のボクの台詞にちょっと 感動してること自体情けないよね

限りある日々の中で ボクは何が出来るでしょう?
震えて 焦って とにかくもがいて ガンバることしか道はないのでしょう
気持ちいい誰かに甘えて ソレだけじゃきっとマズイですよね
震えて 焦って それでも楽しく ガンバることしか道はないのでしょう

限りある日々の中で
タイトルBGM D29
冬ですシーズンです お勉強しとかないと 出題の傾向をチェック
景気は相変わらず お仕事タップリで お金はそんなにでしょ

*
ガンバりました いまはちょっと休憩 涙こぼれて 寄りかかって力抜いて
どーにもならないことばかり増えていくっス 
明日がつらくてどうしようもないってワケじゃないけど
誰ともなんだか話したくないときもあるデス
そうしてももうすぐいつも通りの普通

もう少しゆったりと 自分に優しくして 苦手です昔から フゥ……

* 繰り返し
タイトルBGM D30
あんまり誰にも触らないように 傷つけたりもしないように 本当のことも隠しておいて
学校で会話はいつも通り 笑うところもいつも通り 自分のためになってるのでしょうか?
休みの日にはゲームとかで 仕事とまったく違うことで なんとなく忘れたフリをしたり

*
悲しいニュースがまたひとつふたつ流れてくる
自分のコトだけでしょ 考えてるのは そしてキミも それはそうさ
つのる思い胸に抱いて ボクは歩く マエへ マエへ マエへ

* 繰り返し
タイトルBGM D31
少しずつやっとわかってきたこと 自分だけじゃちょっと 楽しくないって
いやだけど実は部屋で一人で TVやマンガやゲームも楽しくて
最もっと自分の周りが楽しくて いい感じになったら そりゃもうステキだし
まあねある程度外側も大事で だけど最後には中身のが欲しくて
夕暮れの駅前は帰る人の音で たくさんになってく ゆっくりと息をして
自分の前にも 行き先があって 何気ない顔で 歩き出してみるけど

傷ついて 力つきても ダイジョウブッス どうにかなるです
ボクのことより キミのほうが絶対 優しくて 気持ち良くても ダイジョウブッス ガマンするです
どんなことでも レベルUPしたくて

震えてて 抱きしめても ダイジョウブッス どうにかするです
取り返せない 想いになっても どーにかして なんとかして ダイジョウブッス なんとかなるですって
伝えられたら 届いてくれたら
タイトルBGM D32
笑うのが 得意じゃないから ガンバって ガンバって 笑顔を絶やさずに
本当は 一人きりのほうが ゲームとか 気が楽で そんなフウに想ってた
抱きしめる 確かな感触 ここにいて いてもいいよと 許されてる気がして

キズツケテ オモイシッテ ナサケナイコトバカリデモ

この声が この声のまま キミの元へ少しでも 届くことを信じて
この声が この声のまま キミの元へ少しでも 届くことを信じて
タイトルBGM D33
貴方と知り合って たくさん楽しかった 趣味も増えたし ゲームとか映画とか
たぶんこの後も たくさん楽しいの そばに貴方がいないだけ それだけ

ゆっくり目を閉じて どんなに考えても仕方ない
今は自分のコトをもう少ししかわかってみたい感じ
貴方と知り合って たくさん楽しかった ソレは本当 本当なんだけど

*
なんなんななん なんとなく 納得いかない なんだか知らない
なんなんななん なんとなく 伝えきれない どうにもならない

言葉に出来ないことも イロイロあるじゃないっスか……

* 繰り返し

気持ちの奥の方の 形にならない気持ち

* 繰り返し

言葉にできないことも イロイロあるじゃないっスか……
タイトルBGM D34
悲しい言いたいことは イロイロあるんですど
どうしてもガマンできず 耐えられないほどじゃないです
傷つけることに臆病で 押し通すことができなくて
自分はまだできるはずとかなり信じてる

雲のゆく早さに憧れているのだろう 星の瞬きさえつかめると信じて

そんなふうにこんなふうにボクの中は あれもできるこれもそれも中途半端
ゲームのような日々が過ぎていくわけです ダラダラとした今日も 眠れば次の日になる

先ゆく人たちに 憧れているのだろう 本当に大切な何かも見つからず

そんなふうにこんなふうにボクの中は あれもできるこれもそれも中途半端
誰かに頼ったって しょうがないと 自分を信じないとわかってるけど

ゲームのような日々が過ぎていくわけです ダラダラとした今日も 眠れば次の日になる
タイトルBGM D35
別に大人になったからって イヤってわけじゃないっすよ
まあ責任とか義務とか 増えてますけどね、実際
何事もしめ切で それは大事なわけですけど
自分の力もここまでって しめ切っちゃうことも多くて
*
どこまでできるのだろう? 本当は今もわからないのですよぉ
眠らないで 仕事して ゲームして キスして

いつか世界の果て目指して冒険に旅立とう
そこでボクは歌を歌うんだ 誰のためでもなく大きな声で

いつもそんな風に投げやりってわけじゃないですよぉ
力を抜いてもいいところはダラダラといくのです

* 繰り返し

いつか世界の果て目指して冒険に旅立とう
そこで少し目をつぶるんだ もしかしたらずっとそのままのように
世界の果て目指して冒険に旅立とう
そこでボクは 歌を歌うんだ 誰のためでもなく大きな声で
タイトルBGM D38
まずは試験に受からないとやりたいことのために
それにしてはやること多くて大事なことも忘れそう
やりたいことが見つからなくて言われるままの毎日
こつこつと手に職つけてそんなのに憧れる

そりゃあまあ実際お仕事ですから勝たなきゃいけません
競争しなくちゃ張り合いもないしイイモノもできません
だけど思い出せる懐かしい風景は
毎日とは関係無いことばかり

*
いつものコトのようにボクの気持ちいい
言葉を沢山集めよう簡単にへこまないように
自分のコトをまず楽しくしとかないと
なんとなくいい感じで笑えなきゃダメでしょ

ハイ

* 繰り返し

傷つけることばかり自分のことばかり
言葉を沢山集めよう簡単にへこまないように
キミのこともそう楽しくしとかないと
そうすればばきっと辛いときも笑えるよね そうでしょう?

ハイ
タイトルBGM D39
少しずつただ過ごしていく夢のように
いい感じでそう楽しいから考えずに
ビルの谷間ベンチに転がり星空を見上げる
巡回の警察官が怪しそうに見てく

憧れてることは多分忘れてない
いつでもその準備をしていた気になってた
ゲームをしてマンガを読んで映画を見て
自分じゃない誰かのために 涙流して

*
悲しい世界がキミを呼ぶ 助けて欲しいと聞こえてくる
そして僕は戦うためにココに居る

* 繰り返し

優しい何かにしがみつく 助けて欲しいと逃げ回る
だけど僕は戦うためにココに居る
タイトルBGM D41
私は昨日の毎日いつも息をする毎日
駅前のショーウインドウ ヌイグルミの見てるような
よどんでる水のプール 少しずつ沈むルール
だらけて眠る休日 TVとゲームとジュース

普通に笑えることだって 結構あるし
イヤなことばかりってワケじゃなくても

どんなに楽しい夜も キミのことがどこか引っかかってる
どんなに悲しいニュースも キミの笑顔がちょっと勝ってる

誰かに何かを相談する前に
自分でイロイロ考えてもガマンできるけど

どんなに苦しい声も キミになら聞かれてもいいかななんて
どんなにウレシイ言葉も キミが言ったらって考えてる
どこまでこんな感じで 気持ちがキミに伝わるのでしょう?
こんなに こんなに こんなに こんなに こんなに 怖くなる今もグッとこらえて

どんなにうれしい言葉もキミが言ったらって考えてる……
タイトルBGM D42
TVのスイッチ入れて始まる
毎日ニュースに詳しくなるだけ
楽しい事をいつでもやっぱり探してる
おいしいラーメンや流行のゲームとか

メチャクチャ笑顔で話しかける 友達にうきうき話しかける
それというかとにかく本当の自分だったりするんすかね
やりたいことはいっぱいそれでもなにかあやふやでフワフワでお腹イッパイ
燃えるような熱い熱い熱いなんかが あるようでわからない

*
気付かないまま ボクは進みつづける わからないまま 最後まで最後まで

映画をたくさん覚えられないくらい見たりして
こんなに泣いちゃいそうにいや泣いちゃったりしたりするのに
自分の周りのイロイロじゃ何故か 涙も心もグッとこない感じ

探してもイマイチワケわかんないし
普通にいい感じと思ったり思わなかったり
どうしても普通なボクは あるようでわからない

* 繰り返し
タイトルBGM D44
傷つけるつもりはなくて なんとなく調子に乗って
滑らしたセリフのことが いつまでも気にかかる
メールの相手の顔は そんなに想像も出来ずに
ゲームの中の人と 同じように話しかける

どんなどんなコトを話そう? いつも考えていたんだこんなことを
笑う笑うためにボクラに 出来ることを話し始めないと

どんなことになっているのか? 想像する力のおかげで
誰かの痛みを感じて 誰かの笑顔を信じて
ギリギリの世界の上でギュッとして確かめ合って
そんなんができてるウチは 多分まだ大丈夫っスね

どんなどんなコトを話そう? いつも考えてたんだこんなことを
誰かのなにげない一言でそう 救われてしまうこのカンタンなマイニチ